米沢・山形支部
--------------------------------------------------------------------------------

米沢・山形電気工事協同組合青年部会 合同研修

  平成24年11月9日(金)〜10日(土) 米沢電気工事協同組合青年部会員5名、山形電気工事協同組合
 青年部会員2名と米沢組合事務局の鈴木の計8名で、酒田へ技術研修に行って参りました。
  初日はあいにくの雨模様でしたが、それにも負けず米沢を出発して赤湯と山形を経由していざ酒田へ!

  最初の目的地は「酒田共同火力発電所梶vです。
  
                   皆さん、いつになく真剣に話を聞いています・・・。

  
               ヘルメットをお借りして蒸気タービンや発電機などを見学です。

  
          あかりちゃんと一緒にパチリ


  
 引き続き、風力発電の「サミットウィンドパワー梶vへ。   写真では分かりませんが、強風だったため、
                                      プロペラがものすごく回っていました。

  
         「すげぇ・・・これ、すげぇよ・・・」

  普段の生活では中々見る事が出来ない発電所の見学でしたので、皆さんとても良い経験になられたと思います。
 その後は「山居倉庫」内にある「庄内米資料館」を見学し、夜は酒田支部青年部の皆様との合同懇親会が行われ、
 酒田の夜を楽しく過ごさせて頂きました。酒田青年部の皆さん、ありがとうございました。

  
            2日目は酒田青年部の奥山さんの案内で風力発電の風車タワーを見学です!
   

      
                           最後にみんなで一枚!

 その後、美味しい海の幸を頂き、酒田を存分に満喫して帰路に着きました。


 短い間ではありましたが、大変有意義な時間を過ごす事が出来ました。
 本当にありがとうございました。そして大変お疲れ様でした。
 またこのようなイベントを企画致しますので、その際は皆さん是非ご参加頂きたいと思います。